1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -
≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 グルメ(23区)の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 紀の膳 

神楽坂にある「紀の膳」へ

いつも前を通るたびに、入ろう入ろうと狙っていたけれど、なかなか入る機会がなかった紀の膳。

この度やっと、足を運ぶことが出来た

あんみつ、ぜんざい、おしるこ、くずきり・・いそべ焼等など、たくさん食べてみたいメニューがあったけれど、

紀の膳といえば、とにかく抹茶ババロアが有名なので、とりあえず今回はそのメニューに挑戦。

101025_164938.jpg

注文すると、お茶とともに、塩味おかきがついてきた。

ポリポリ食べて待つこと10分・・・

ついにきました。

101025_170004.jpg

さてさて。

思っていたよりも抹茶ババロアは大きくて、食べ応えがあって、生クリームはほんのり甘く、抹茶ババロアは苦味が少しあるので一緒に食べるととても美味しい。

けど何より美味しいのは、あんこ。 

豆一粒一粒が良く煮えていて、しっかりした甘い味だけれども、しつこくない甘みで、これをババロアと生クリームと一緒に食べると、絶妙な味に・・。

あんこがとても美味しいので、あんみつやぜんざいもかなり期待できそうで、また足を運ぶ楽しみが出来た。




 オ・タン・ジャディス 

渋谷の老舗・・・蕎麦粉のガレット専門で知られる オ・タン・ジャディスに行ってきた。
人気店で混むと思ったので、比較的早い時間を狙って行ってみたのだが、しかし到着した時にはすでにもう満席に近いくらいに店内は混んでいた。

席は運よくテラス席へ案内され、近くには小さな泉?があったりと、とてもいい雰囲気だった。店内全体が、フランスをイメージさせるような作りになっていて、とても落ち着ける空間。ただし、座席の間隔が狭いのと混んでいるので、そういう意味ではあまり落ち着けないかも?

オ・タン・ジャディスオ・タン・ジャディス (6)オ・タン・ジャディス (4)


メニューは食事系のガレットと甘い系のクレープが数多くあるので、気分に合わせてランチやティータイムに使えるお店。 今回は私は初めて来たので、ガレット(ハム・チーズ・タマゴ)と、デザートとしてクレープ(バター・砂糖)を一個ずつ注文した。
お料理が運ばれて来るまでに、混んでいるためかかなり時間がかかったのが頂けなかったが、ガレットはクチコミなどで評価されている通りとても美味しかった。タマゴとチーズがとろっとしていて、そしてハムなどの塩加減もちょうどよい感じだった。そして甘いバターと砂糖のクレープもまたガレットとは違ってもちもちしており美味しかったけれど、でも私的にはお食事系のガレットの方がインパクトが強くて印象に残り、また食べたいなと思える料理だった。

オ・タン・ジャディス (7)ガレットオ・タン・ジャディス (17)



東京都渋谷区神南1-5-4  ロイヤルパレス原宿102
TEL 03-3770-2457
OPEN 11:00~20:00
定休日 水曜 



mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
