- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 日々の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 伝えたいこと 

最近まったく聴くことのなかったケツメイシ・・

ですが、友人に誘われ行ってみました「ライブ」

コピー ~ 画像 1404

知っている曲もちらほらあった中で、いいなと思えた曲


。*。。:* 伝えたいこと :*。゜。:*

「草の色はなぜ緑なの?」と君が聞く

「花の色はなぜ色々あるの?」と君が聞く

それぞれが引き立つように   神様が決めた色

それを壊さぬようにいれば   僕らもまた生かされる

草の色はただそれらしく・・

花の色はただそれらしく・・

君の色はただ君らしく・・   

輝き続ける



 時間の長さ 

大人になると何故時間が過ぎるのが早いのか。

1日=24時間  同じ時間の長さなのに、どうして時間が短く感じるのだろう・・。


あるテレビ番組では、「初体験の経験が減る」ことが原因と言っていた。

初体験のことほど、印象として記憶に残り、その記憶の数が多いほど時間が長く感じるという。

また、同じ1年でも10歳の子どもは、生きて来た人生の1/10比であり、30歳の人は、

それの1/30比に当たり、つまり年齢を重ねる毎に、人生に対する1年の重みが段々と、薄まって

いくからという意見もある。

いろんな説はあるけれど、でも、自分の気持ちや過ごし方で、時間の流れは変わる気がする。

「時間が過ぎるのが早い」と口癖のように話す大人にはならないようにしたいな~と思う今日この頃。


ゆっくりゆっくり時間を流すこと、丁寧に1日1日過ごすようにしていきたいな。 






 秋桜 

ということで西立川にある昭和記念公園へ、秋桜狩りへ。

小さい頃から来慣れているこの公園は、とても有難いことに数十年経った今も、昔とほとんど景色が変わっておらず、私にとって思い出のたくさんつまった公園。

コピー ~ 画像 1171

秋になる公園の何箇所かにコスモス畑が出現し、一眼レフを片手に写真を撮りに訪れる人も多い。
コピー ~ 画像 1151コピー ~ 画像 1157

ミスターチルドレンの曲に「花言葉」というのがある。

コスモスの咲く季節に君は去った。 

コスモスの花言葉は咲かなかった。

すごく淋しい曲だけれど、でもコスモスの花言葉(愛情・純潔・乙女の純真)にかけられ、とてもうまく表現してある歌で、ミスターチルドレンの中でも好きな曲のひとつ。

コピー ~ 画像 1159コピー ~ 画像 1160


いろいろな形や色のコスモスがあって、見ていて楽しかった。中でも左上の写真の茶色の色をしたコスモスはチョコレートコスモスといって、本当にチョコレートの香りがするらしい・・・   残念なことに香りを確かめるところまではしなかったので、本当にチョコレートの香りがしていたのかどうかは分からず・・・

コピー ~ 画像 1165コピー ~ 画像 1166








 ジジ&リリー 

前職の友人の二次会へ・・・

コピー ~ 画像 1105

ジブリの世界が大好きな友人の二次会では、会場の様々なところに、彼女の「好きなもの」が散りばめられいて、とても可愛いかった

コピー ~ 画像 1125コピー (2) ~ 画像 1087

魔女の宅急便で出てくる・・・ジジとリリー

コピー ~ 画像 1083 コピー ~ 画像 1082


とても幸せそうな友人の笑顔に、自分もほっこりさせられ、心が洗われた素敵な1日でした

コピー ~ 画像 1113





 キンモクセイ 

地味で決して可愛くはないお花だけれど

香りを放っては存在感を象徴しているキンモクセイ。

画像 1076


秋はとても人恋しく、寂しい季節だけれど、私は季節の中で一番好き季節でもあり、気持ちがうきうきする季節

ある歌を聴くと、昔のある時間を思い出す・・ってことがあるけれど、私は香りでもそういうことがあり、

このキンモクセイの香りもそのひとつ。


今年も無事にキンモクセイの香りを感じることが出来て・・・

mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
