- - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -
≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 カフェ(長野)の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 本とコーヒー 麦小舎 

ずっと前に行ってきた、カフェ「麦小舎」のお話。

このカフェを5・6年前にネットで発見したとき、あまりの可愛さに衝撃を受け、以来ずっーーーーと行きたい行きたい行きたい・・・と気持ちを温め、温めてきた私にとって、憧れのカフェ。

車のナビでは出てこない隠れ家的なカフェなので、私はお店を見つけるまでも宝物探しのような気分でドキドキワクワク・・・

小さな看板を頼りに狭い小道を入っていくとついについに、HPにもあった看板発見・・!

画像 004  画像 036

本とコーヒー「麦小舎」は、若いオーナー夫婦二人で切り盛りしていて、土・日と週末だけオープンする週末カフェ。

場所は、長野県の北軽井沢にあり、北軽井沢という自然に溢れた土地だからこそ、醸し出せるこのカフェの空気感・・・期待以上にとてもとても素敵なカフェでした。

画像 070

カフェと併設して、ここにはたくさんの本が用意されており、本を読みながらハンモックに揺られて過ごす時間や空間を楽しめるというのが一番の特徴と魅力。

小鳥のさえずりや風が吹く音など・・とにかく自然を、肌と五感で感じられる場所。東京に住んでいる私では、なかなか日常では味わえないものが、このカフェでは味わえる気がします。

画像 062 画像 047

ご飯を注文した後、しばらくお庭を散策したり、ハンモックに揺られて遊んだり、本を読んだり・・・

画像 046

そして、ぶらぶら待つこと15分・・・

ついに、お目当てだった麦小舎ハンバーガーが運ばれてきました。

画像 054

ボリュームあるハンバーガーはオーナー夫婦の手作りによるもの。 パティは、ニンジンやピーマンなどの野菜が細かく入れられており、とてもヘルシーなバーガー。高さはあるけれど、少し小ぶりなハンバーガーなので、男性には少しだけもの足りないボリュームかな。 サイドメニューで付いていたスープは、一見普通なのだけれど、中にオニオンやキャベツ、ニンジン、ピーマンなど様々な野菜が入れられよく煮込んであり、とてもこくがある美味しいスープだった。

画像 057 画像 063

朝からこんな場所で、ゆっくり朝ごはんを食べたり、コーヒーを飲みながらゆっくり過ごせたらどんなにいいのだろう・・なんてことを考えながら、時間を満喫。

ごはんの後は、またまたお庭に出て、写真を撮ったり、ハンモックで遊んだりして・・・

画像 071

そして、お店の中を探検すると、お店の入り口に、ごれんらくちょうというノートがこっそり置かれていたり、野鳥を見るための?双眼鏡があったり・・ いろいろなところにかわいい雑貨やしかけが隠されていて、可愛かった。
画像 078画像 079

去ることが、もったいないように思えるような場所で、また是非、今度は木々が生い茂る季節に再訪したいと思った。



本とコーヒー 麦小舎
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407
OPEN 土・日・祝日9:30 am ~ 17:00 pm
TEL 050-3316-2537
定休日 月~金曜



mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
