- - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
≪ 2009 06                                                2009 08 ≫
 2009年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 金沢カフェ 

ずっと行きたかった金沢にある「コラボン」へ。

いかにも金沢らしいゆっくりした時間の流れるカフェで、オーナーの方のカラーがそのままお店のカラーとなっている感じがした。お店にいたわんこは・・・ だんごちゃん。動きがとてもゆっくりなので年をとっているのかと思いきや、まだ比較的若く、オーナーに伺うと昔からこんな感じでゆっくりとぼとぼなんだと・・(´з`) 

画像 805画像 804

画像 809画像 828

カフェ兼いろんな作家さんのギャラリーとなっていて、私の好きな器も沢山置いてありました。

画像 818画像 825


こちらはひがし茶屋街ちかくにある「あうん堂

本が大好きというオーナーが集めた本が店内にたくさん並べられていて、ゆっくり本とコーヒーが飲めるカフェ。本の形をしたクッキーが、かわいく意外とおいしく、そして、ここのあうん堂でも、コラボンで使っていマドラー(デザインはあうん堂のオリジナル)がありました。

画像 735画像 741

おにぎりカフェ「full of beans」

画像 567画像 570

画像 577画像 597



 





mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
