- - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -
≪ 2010 05                                                2010 07 ≫
 2010年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 得たもの 

今日、4年と3ヶ月勤めてきた職場を退職した。

いろんな経験、いろんな思いをさせてくれた職場。

嫌な時は本当にどうしようもない位、嫌だった。

でも、結果終わってみると、自分にたくさんの成長や経験を与えてくれ、あって良かった時間だった気がする。

いつも職場ではなかなか腹を割って話せる仲の良い友人などが出来ない私だが、この職場で初めて、いつも自分の味方になってくれたり助けてくれる二人の有難い存在に巡り会えたり、プライベートでも遊んだり出来る友人が出来た。

そして、私とは30歳以上年齢が離れるのに同僚として元気に働き、娘のように可愛がってくれたパートさんや、私の父くらいの歳の方で、私のことをとても信頼してくれ一緒に仕事を頑張っていたパートさんなどとの出逢い・・ 

そういった人たちと一緒に働き、時間を過ごせて本当に今良かったと思う。最後のお別れは凄く悲しかったけれど、でもそれぞれから、普段では絶対に口にしないお褒めの言葉や、嬉しい言葉や励ましの言葉を頂けて嬉しかった。

コピー ~ 画像 270    

そして利用者さんとの出逢い・・

一人ひとり違った歴史や経験を持った利用者さんは本当に千差万別で、その一人ひとりとの出逢いが嬉しかった。お年寄りの腰の低さや、常に人や物に対して感謝する気持ちなどが、私は大好きでお年寄りを見習い学ぶことが多かった。 
いつも癒しをくれていた利用者さんに感謝で一杯・・






mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
