- - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫

 スポンサーサイト 



 チェリー 

小さい頃によく母が買ってきて食べていたチェリーのケーキが無性に食べたくなって・・・
20時頃という閉店時間であろう時間に、やっているかどうかダメもとで電話をしてみた。

ところが、 ななんと、このケーキ屋さんは23時まで営業中とのこと(笑)

外観も今の時代には珍しい位に古めかしく、おんぼろで摩訶不思議なケーキ屋さんだなとは思っていたけれど、営業時間まで怪しげな・・・

ケーキはショートケーキやモンブラン、チーズケーキと定番のケーキもおいてあるけれど、いつも母が買ってくるのは、ここのお店の「チェリーのケーキ」のみ。

画像 1059


店員さんにお目当てのチェリーのケーキがあるかどうか尋ねると、今さっき売り切れてしまったとのこと(;д;)

ところが、親切にもこれから作ってもいいという・・

でも購入するにしろ、一人暮らしなので1個か、多くて2個なので、手間をかけるしまたの機会にしますとお店の方にお返事すると、

「1個でも2個でも全然だいじょうぶです!!! 10分で出来ますから!! 10分後に取りに来てください!」

必死の営業?? なのか・・(笑) 

「・・・・。」 

しかも10分で出来るケーキってどうなんだろう・・・(;´д`)苦笑。

今まで美味しいと思っていて食べていたケーキだけれど、これは小さい頃から食べていて食べ慣れた味だから、今も美味しく感じているのか。 それとも10分でも本当に美味しいケーキなのか。

変な不信感を抱きつつ・・ 

食してみる。 

でもやっぱり食べてみたら、美味しいし、自分の舌を信じて、よしとしておこう

画像 1057



 この記事へのコメント 

スイマセン、
お手数ですがあの店主様へ、
埼玉にも送って頂く様、お伝えください。
なにとぞ宜しくお願い致します。爆笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
