- - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -
≪ 2017 10                                                2017 12 ≫

 スポンサーサイト 



 那須旅行 part① 

那須へ1泊2日の旅行へ

今回の旅の最大の目的は 那須とその近辺のカフェ巡り&那須にあるアルパカ牧場に行くこと。

初日は台風接近のため生憎のお天気だったため、紅葉ドライブなどはなしにして、「NASU SHOZO CAFE」にてオープン時からゆっくり過ごすことに。 


画像 242コピー (2) ~ 画像 245


朝いちの店内は、平日でお天気が悪い?こともあってかとても空いていて、人気の赤・緑・オレンジ色のステンドガラスのあるエリアの席も、ガラガラ・・・
好きな席を自由選んで座ることが出来た♪

コピー ~ 画像 249コピー ~ NASU SHOZO CAFE (22)

朝ごはんに注文したのは サンドウィッチセット(1200円)
焼きたてのふんわりしたタマゴが挟まっていて、そして隠し味的にサンドウィッチに入っていたのが、なんと梅・・・  最後にお口にしょっぱさが残ってそれが意外にすごく美味しい。

店員さんが、晴れた日はこの席は紅葉がとてもキレイに見えるんですよと話しかけてきてくれた。
でも雨の日は雨なりの違う雰囲気といい静けさがあって、それはそれでいい。

コピー ~ NASU SHOZO CAFE (13)コピー ~ NASU SHOZO CAFE (8)

コピー ~ NASU SHOZO CAFE (7)コピー ~ 画像 266

     コピー (2) ~ 画像 265

お手洗いもなんだ素敵です         スコーンはお土産に・・・

コピー ~ NASU SHOZO CAFE (28) コピー ~ NASU SHOZO CAFE (19)


そのあと、黒磯駅のほうに移動。 そこには雑貨の「JAPON 」 インテリア等を置く「ROOMS」 衣類を扱う「SHOZO 04 STORE 」 そしてカフェ「1988 CAFE SHOZO」がまとまってありました。 JAPONには好きな器作家のイイホシユミコさんの作品や、木製の器やお弁当箱、そしてリネン物やかわいい雑貨が置いてありました。

コピー ~ ROOM (2)コピー ~ ROOM (3)

コピー ~ JAPON (5)コピー ~ JAPON (1)


少し雑貨などをみたりして楽しんだあと、お次は、「1988 CAFE SHOZO」へ
先ほど行ったカフェとはまた雰囲気がガラッと違う。 どちらのカフェも落ち着く空間ではあるが、違う落ち着きのある空間。

コピー ~ 1988 SHOZO CAFE (13)コピー ~ 1988 SHOZO CAFE (11)

コピー ~ 1988 SHOZO CAFE (8)コピー ~ 1988 SHOZO CAFE (9)

コピー ~ 画像 258コピー ~ 画像 272

コピー ~ 画像 270

雨の平日の日・・・  観光客らしき人達も少なく、カフェには本来の地元の時間がゆっくりと流れていました。 スコーンはとてもボリュームがあってしかも凄くサクサクしていて美味しかった。 



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
