- - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -
≪ 2017 10                                                2017 12 ≫

 スポンサーサイト 



 京都旅行 part② 

かもがわカフェでランチした後、河原町三条の方へ戻り便利堂や雑貨屋・骨董やさんなどを巡り、その後足休めとお茶を兼ねて「elephant factory coffee」へ・・・

画像 601画像 598

ここも今回行きたいと狙っていたカフェだったので足を運ぶことが出来てよかった。そしてなにより、自分が思っていたよりも想像以上に素敵なお店で大満足。

店内は、照明が落とされ薄暗く外国にいるような不思議な空間になっており、そしてお客さん達はゆっくり静かに思い思いの時間を過ごせるようなとても落ち着いた雰囲気のカフェでした。

EFブレンド深煎り珈琲をオーダー。
店主が珈琲を入れているカウンター目の前の席に座ったので、店主が、注文後にていねいに一杯一杯コーヒーをいれている姿をまじまじと眺めることが出来た。

画像 600

珈琲はとても良い香りで、味はしっかりした苦味のあるけれど非常に飲みやすく、嫌な後味も残ることがなくとても美味しかった。

カフェを出たあとは、うつわ・雑貨のお店「kitone」と「tubomi」へ
画像 606画像 607

画像 602画像 604

「kitone」は本当にセレクトしている作品や、店内の雰囲気などが可愛くて、毎回来るたびに興奮するお店です。店内にはカフェスペースもあって、かわいい器で提供されるケーキや飲み物がとても美味しそうでした。次回ここで是非お茶をしたいなあ・・・今回は時間がなかったのでまたの機会に・・・。

夜は、紅葉ライトアップにおでかけ

高台寺紅葉
画像 631画像 634
画像 688画像 661
画像 654画像 651
画像 694画像 642




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
