- - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
≪ 2017 08                                                2017 10 ≫

 スポンサーサイト 



 京都旅行 part③ 

旅行2日目は、朝から早起きをして、京都で老舗の「スマート珈琲店」へ

画像 639画像 653

開店して5分後しかたっていないのに、着いた時にはすでにお店の中には数人のグループのお客さんがいました。
朝ごはんに、ブレンド珈琲とホットケーキを注文。昔のホットケーキがこん感じなのかな・・残念ながらすごく感動するというほどの美味しさなかった・・苦笑

画像 647画像 677
     画像 672

スマート珈琲店で朝ごはんをしたあと、京都駅へいったんもどり、この日私達の足となるレンタル自転車をゲット!
朝からとてもお天気が良く、サイクリングや写真を撮るにはもってこいの行楽日和。

まずは鴨川に沿って50分程サイクリングをして、最初に向ったのが、お寺「詩仙堂」

紅葉はもう散ってしまっていて、残念ながらもみじ満開のお庭の景色は見られませんでした。でも散った紅葉がとてもキレイで、なかなか素敵なお寺でした。

画像 711画像 716
画像 719画像 758
画像 761画像 775
画像 765画像 781

その後、お寺近くにある「恵文社」に寄り雑貨達や本を見て楽しみ、お昼ごはんは「そうげんカフェ」に立ち寄りました。お店の入り口を見ただけでも、とても可愛かったので中に入る前から、かなり楽しみに・・・
入り口のドアにはたくさんのリースが飾られていて、クリスマス色になっていました。

画像 825画像 820
画像 819画像 799

ランチにはスープセット(4種類のスープから一品と、て好きなおかずを数種類の中から二品、あとドリンクが付くセット)をオーダー。

左:野菜と豆のミネストローネスープ 右:鶏肉ときのこの豆乳スープ

画像 806画像 805

写真写りもとても可愛く素敵だったけれど、味の方もどちらも甲乙つけがたいほど、野菜や具がたくさんスープに溶け込んで入っていて美味しく、満足のいくお料理でした。

その後、「小さな部屋」やお寺「法然院」に寄って雑貨を見たり写真を撮ったり、ぶらぶら・・・

画像 829画像 830
画像 831画像 832

画像 851画像 838


そして最後に、祇園近くにあるカフェ「紫洋」へ

   画像 862
画像 880画像 876
画像 875画像 879

大通りから少し小道に入ったところにある小さなカフェで、洋裁が出来るというちょっと変わったカフェ。
店内は、手作り感溢れる、とても女の子っぽいかわいいカフェ。
ここでは、きなこラテと、相方は紅茶と豆腐マフィンを注文。

画像 874画像 871

ほっと一息ついた後・・・ 

画像 614

新幹線に乗り込み、東京へ~。。。旅行も無事終了しました




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















mmaarrii0607

Author:mmaarrii0607
FC2ブログへようこそ!

QRコード
